北海道の旅行記と旅行・観光ガイド

北海道旅行記  北海道の画像  北海道旅行と観光ガイド 一人旅で宿泊できる北海道の温泉宿

夏の北海道旅行記2015 -ようやく釧路に到着

サブタイトル:釧路の居酒屋で夕食。

長いローカル線の旅も終え、8時間も列車に座っていたことで、腰痛が悪化したような感じがします・・。


さて、時刻は18時を過ぎており、何もしなくもと空腹でございます。そこで、釧路駅周辺の1人旅でも行けそうな居酒屋を探し、訪問することにしましょう。


でも、その前に本日のお宿にチェックインをして、少しだけ部屋で寛ぐことにしましょう。



本日のお宿はホテルルートイン

ルートイン
今回の北海道旅行ではよくお世話になっているビジネスホテルです。

釧路駅から横断歩道を渡ってすぐの場所にあるため、大きな荷物を持っていても便利ですし、翌朝は早い時間の列車に乗車する予定ですので、駅前である必要が あったのです。


ルートインではシングルルームに宿泊

ルートインのシングルルーム
部屋は広くありませんが一人旅ですので十分です。


一応部屋からの眺め

ルートインからの眺め
夕食後に撮影

何となく釧路市内を一望している気がします。


------------------------------------------------------------


さて夕食に向かうことにしましょう。

居酒屋 大ちゃん

釧路 居酒屋 大ちゃん
釧路駅の反対側にあり、自由連絡通路みたい場所を歩いて向かいます。

2429Dの列車の中でさすがに暇でしたので、食べログを見ていたのですが、サッポロクラシックがあり、友達に大ちゃんという人が居るという理由だけでコ コに決めました・・・。



まずは生ビール サッポロクラシックから

生ビール サッポロクラシック
やはり北海道で飲むサッポロクラシックは格別です!
なお、ビールの手前にお通しが運ばれてきたのですが、今となっては何を食べたか覚えていません・・・。


釧路 居酒屋 大ちゃんのメニュー
メニューは豊富です。(たしか裏にもあったような)
また、生ビールの値段も1杯500円ですので良心的な金額だと思います。


鮪の山掛け
なぜか鮪が食べたかった気分



これまた北海道名物ザンギ(からあげ)

ザンギ
ザンギ(要するにからあげ)は北海道名物ですね。

ただ、ビールを飲みながらという条件のもと、1人でこれだけの唐揚げを食べると、さすがにお腹がいっぱいになります。


ということで退散。
たしかビール3杯くらい飲んで2,500円強でしたので良心的な金額でしょう。



 




NEXT:北海道ローカル鉄道乗車記 釧網本線「快速しれとこ」で網走を目指す



 夏の北海道旅行記 2015北海道旅行記北海道の旅行記と旅行・観光ガイド(TOP)